2008年01月04日

28-70/2.8Gフードを作るぞ!計画 その3


海外からα900ベータ機の噂が聞こえてきましたねっ^^
MINOLTAスペイン
・フルサイズ2142万画素CMOSセンサー
・手ブレ補正
・全てのαレンズ使用可
・上部液晶
う〜〜〜〜ん楽しみ!

今日は午前中に大好きな同僚カメラマンのHさんが来てくれました!^^
やっぱり人と話すのは楽しいですねっ♪

さてさてAF28-70mmF2.8Gのレンズフードですが何とか出来ました!

手作り感ぷんぷんですが^^;
でも内部には起毛を施して脱着時の為に指標を刻印、
標準のフードより小型にして更に遮光性もギリギリまで煮詰めています。
塗装も光を吸収しにくく光沢の無い耐熱塗料を使用して
FRPマットをサンドイッチ上に配置して耐久性も高めています。
見た目より中身重視!(笑)
勿論、フルサイズ(α900(笑))対応です!


左から標準フード、MINOLTAのカスタムフード、手作りフードです。


上がMINOLTAのカスタムフード、下が手作りフードです。
直径が約1.5cm小さくなって携行性も良くなっています。


見た目も遠目で見る分にはいいんではないでしょうか!?(笑)
とりあえずこれで 28-70/2.8Gフードを作るぞ!計画 はいったん終了です。^^

でもAF28-75mmmF2.8という名レンズがあるので
無理してAF28-70mmF2.8G使う事無いんですが、
そこはαキチガイですのでお許しを!m(_:_)m(笑) にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

posted by すえしん at 18:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ・機材
この記事へのコメント
しばらく・・・
おぉ!!ついに完成ですね^^
素晴らしいですね♪
さすがSHINさん!!
ちなみに松・梅どちらですか?

しばらくネットの世界からDisappearさせて頂きます!自分のブログにもちょっと書きましたが。
また3月ぐらいに戻って来る予定でいます!
その時はまたよろしくお願いします^^
お風邪などに気をつけてお仕事を頑張って下さいね!
髪型変えられたんですね!ルックスniceです^^
Posted by れお at 2008年01月05日 01:21
れおさんへ
おはようございます。

これは竹です真ん中です。
この上位にPL窓枠付きが・・・(笑)

また旅立たれますか!
土産話、楽しみにしています。
お気をつけて!
Posted by SHIN at 2008年01月05日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14496958
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

和歌山観光総合ウェブサイトへのご協力お願いします。 

紀北・紀中・紀南の分類.jpg

和歌山観光総合ウェブサイトへのご協力お願いします。

観光企業からの依頼でフォトバンク和歌山は和歌山観光総合ウェブサイトの写真を撮ることになりました。

ただそれだけでは十分な情報は得れません。

ローカルな情報ほど貴重なのです。

そこでお願いしたいのが、

「あなたの地元の名物や観光地の写真と情報の提供」です。

写真はイメージがわかるものであれば大丈夫です。

情報も交通・時間・最寄りの宿泊施設や観光地など観光客に知ってもらいたい情報をお願いします。

例えば”おいしいラーメン屋”や”寒わかめの天日干しの風景”など地元ならでは!の、

ローカルな情報なんかとってもうれしいです。

随時更新なので四季折々、継続してご協力いただける方よろしくお願いします。

報酬などは他のメディアより安くなると思いますが、

地元の観光、和歌山の観光を盛んにするためにご協力よろしくお願いします。

ご協力いただける方は問い合わせフォームにてご連絡下さい。

問い合わせフォーム

フォトバンク和歌山代表・末藤慎一朗

フォトバンク和歌山代表・末藤慎一朗

和歌山城でのご婚礼ロケーション撮影に婚礼人力車は如何でしょうか?
D71_1052.jpg
      • 和歌山城でのご婚礼写真撮影にご利用いただけます。
      • 和装でも乗り降りが非常に楽にできますのでご安心ください。
      • 花嫁さんへのサプライズにも最適!
      • タキシードやウェディングドレスとの相性もモダンで素敵です。
      • ※その他イベントでのご活用も可能です。(イベント人力車)
※車夫のスケジュールや人力車の手配などがありますのでご希望に添えない場合があります。
早めのご予約をオススメします!
※このサービスは弊社だけのサービスではありません、
ご要望の方やカメラマンさんは直接ご連絡をお取り下さっても結構です。
D71_9991-2.jpg
車夫・北原 美希さん
https://www.facebook.com/happymikinontan
お問い合わせ
http://photo-concier.com/contactus/