2008年01月03日

α700のバッテリーグリップ(BP-A700)作っちゃうぞ!大作戦〜その1


α700は液晶が高精細でドットが細かく、とっても見やすいカメラである!
ただ余りに見やすいのでついついウットリと眺めてしまう。
そうなると当然バッテリーの持ちが悪くなる。
カラータイマーがピコピコして
子供さながらに「早く電池交換してくれ〜!」催促される。
しかもタイミングの悪い事に催促されるのは
いつも決まって「さあ撮るぞ!」と意気込んだ瞬間である。。。^^;
まぁそれはついつい調子にのってしまうお調子者の僕の性格が悪いのであって。
他の皆さんはそんな事は無かろうが・・・。

そんなわけでVG-C70AM
iconと言うバッテリーが2個入れられるたいへん便利なモノがあるのだが

icon
icon
コイツがちょっとかさばる。

取り付けてみると画像のようにとってもかさばるのである。
これはこれでごく普通の一般人にとってとってもべんりなのだが、
ロンTを着ると七分袖になってしまう手長族の僕には無用の長物で
「もっとコンパクトなのが欲しいっ!」と駄々をこねたくなる。
そんなわけで
「α700のバッテリーグリップ(BP-A700)作っちゃうもんね!大作戦!」
を遂行する事にした。
(ちなみにAは「プロジェクトA」のAね。(笑))

余談であるが男という生き物は「〜無制限!」とか「〜大作戦!」なるモノにめっぽう弱いのである。
なんちゅ〜か、ミッション=カッコイイモノと勝手に気持ちが意気込むのである。
そこんとこ女性のみなさんはちょっとだけ理解して欲しい。m(_:_)m

ちょっとシュミレーションしてみるとこんな感じになる。

比較すると


ちょい無謀な気がするが、これも任務なのである!
学生時代は保健体育やパチンコと同じくらいに物理や化学が得意だったので
ケセラセラの気持ちで出来るだけやってみる事にする。

なんせ重大なミッションなのだ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
posted by すえしん at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・機材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14496957
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

和歌山観光総合ウェブサイトへのご協力お願いします。 

紀北・紀中・紀南の分類.jpg

和歌山観光総合ウェブサイトへのご協力お願いします。

観光企業からの依頼でフォトバンク和歌山は和歌山観光総合ウェブサイトの写真を撮ることになりました。

ただそれだけでは十分な情報は得れません。

ローカルな情報ほど貴重なのです。

そこでお願いしたいのが、

「あなたの地元の名物や観光地の写真と情報の提供」です。

写真はイメージがわかるものであれば大丈夫です。

情報も交通・時間・最寄りの宿泊施設や観光地など観光客に知ってもらいたい情報をお願いします。

例えば”おいしいラーメン屋”や”寒わかめの天日干しの風景”など地元ならでは!の、

ローカルな情報なんかとってもうれしいです。

随時更新なので四季折々、継続してご協力いただける方よろしくお願いします。

報酬などは他のメディアより安くなると思いますが、

地元の観光、和歌山の観光を盛んにするためにご協力よろしくお願いします。

ご協力いただける方は問い合わせフォームにてご連絡下さい。

問い合わせフォーム

フォトバンク和歌山代表・末藤慎一朗

フォトバンク和歌山代表・末藤慎一朗

和歌山城でのご婚礼ロケーション撮影に婚礼人力車は如何でしょうか?
D71_1052.jpg
      • 和歌山城でのご婚礼写真撮影にご利用いただけます。
      • 和装でも乗り降りが非常に楽にできますのでご安心ください。
      • 花嫁さんへのサプライズにも最適!
      • タキシードやウェディングドレスとの相性もモダンで素敵です。
      • ※その他イベントでのご活用も可能です。(イベント人力車)
※車夫のスケジュールや人力車の手配などがありますのでご希望に添えない場合があります。
早めのご予約をオススメします!
※このサービスは弊社だけのサービスではありません、
ご要望の方やカメラマンさんは直接ご連絡をお取り下さっても結構です。
D71_9991-2.jpg
車夫・北原 美希さん
https://www.facebook.com/happymikinontan
お問い合わせ
http://photo-concier.com/contactus/