2007年12月19日

SONY VAIO PCG-U101の無線LAN修理とバックライト交換


以前に愛機、VAIO PCG-U101の無線LANの配線の補修をしたが
完全に直らなかったので「いつか直してやろう!」とチャンスを伺っていた。
そしたらヤフオクに液晶の部品取り品が出たいたのでムキになって落札、
本日届いたので早速交換した。


いきなりバラバラ!(笑)
ちゅ〜か、メモリ1GにしたりHDDを100Gに交換したりしてるんで
あまりなんも考えやんとバラせるようになった^^;


更にモニターと無線LANのアンテナをバラす。


これが落札したモノ。
液晶が中で割れて使えないらしい。
でも僕にとっては宝物っ!


ハイ、バックライト。
直径1.5mm程のほっそ〜い蛍光灯だ。
調べてみるとやっぱり僕のVAIOの方が端の変色が酷く劣化していたので交換。


あとは組み立てるだけ。
ちなみに液晶を保護する為に透明プラスチックの板を貼ってます。
あと静電気も大敵なのでアクリル素材の服からコットンに着替えて
姉の部屋から加湿器を拝借、
壊れたら泣くほど大事なお気に入りのPCなんで^^;


ハイッ!組み立て完了っ!
いつもながら電源を入れるときには緊張するが何とか成功。
ホッ^^


メッチャ明るくなって無線LANも無事に繋がった。
大成功〜〜〜っ!

これであと10年は使えるな!^^v にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

posted by すえしん at 19:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
Unknown
こうやって物を大切にすることが
出来る人に感心します^^
そう言う心がある人は大切な人も大事にしてくれるはずですね♪まだですか〜!

コーティングのお話ありがとうございます^^
言われて見ると黄色なのか緑なのか微妙です。
まあでも好きなレンズですからどちらでもOKとしましょう!

下のコメントで私がMですって?ご想像にお任せ致します!でも私、AB型の女性の友達は昔いましたが今いませんので分かりません。B型の女性と気が合うんです!!僕がAB型です(笑)すいません^^

 >あと28-70GのフードですがPL枠有りでゴツく高いのと無しでスリムなのと二つ考えてます。どっちがいいですか?

ええ?想像が付きません。お値段は幾らくらい違うんですか?でも高い方がカッコよさそう^^

私のblogの方に例のナイジェリアの息子のプレゼントの件を少し前に書いたのですが昨日westbellさんからコメントを頂いて彼も似たようなメールをもらったので見せて頂きました。Yahoo!オークションでは常連さんなんですかね!
Posted by れお at 2007年12月20日 03:10
Unknown
正直言うとAB型の方とは気が合いません(笑)
まあ価値観が似ているとか性格とか色々ありますんで血液型は重要でないです^^と言いながら・・・・。
Posted by れお at 2007年12月20日 03:17
Unknown
もうSHINさんたら・・・!
ネット検索したら出てくるわ出てくるわ。
「ナイジェリア詐欺」と言うんですって!
http://plaza.rakuten.co.jp/machouse/diary/200708290001/

http://lovelyhaircut.seesaa.net/article/40536193.html

ナイジェリアに電話までしてしまった私って・・・!
まあ英会話の練習になったし興味もあったからあれはあれで良かったですけどね!
しっかりしたお嫁さんが必要ですよ!(爆)
Posted by れお at 2007年12月20日 06:51
れおさんへ
おはようございます。

ナイジェリア詐欺ですか〜!
しかしナイジェリアの人が可愛想ですね^^;
お電話までさせてしまい、すみませんm(_:_)m

彼女はまだまだですね〜!
阿部ちゃんの「結婚できない男」観て
「女はめんどくさい」に共感してますから!(笑)
でも「この人だったら面倒でもいい!」という人は居ます。
2人ほど!^^(笑)

あとフードは松竹梅の
松が12000円程度(PLフィルター窓枠、内装植毛)
梅が4500円程度(コンパクト設計)
です。
一応この二つが候補ですが他にも
竹:純正フードを延長する
も考えています。
Posted by SHIN at 2007年12月20日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14496944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

和歌山観光総合ウェブサイトへのご協力お願いします。 

紀北・紀中・紀南の分類.jpg

和歌山観光総合ウェブサイトへのご協力お願いします。

観光企業からの依頼でフォトバンク和歌山は和歌山観光総合ウェブサイトの写真を撮ることになりました。

ただそれだけでは十分な情報は得れません。

ローカルな情報ほど貴重なのです。

そこでお願いしたいのが、

「あなたの地元の名物や観光地の写真と情報の提供」です。

写真はイメージがわかるものであれば大丈夫です。

情報も交通・時間・最寄りの宿泊施設や観光地など観光客に知ってもらいたい情報をお願いします。

例えば”おいしいラーメン屋”や”寒わかめの天日干しの風景”など地元ならでは!の、

ローカルな情報なんかとってもうれしいです。

随時更新なので四季折々、継続してご協力いただける方よろしくお願いします。

報酬などは他のメディアより安くなると思いますが、

地元の観光、和歌山の観光を盛んにするためにご協力よろしくお願いします。

ご協力いただける方は問い合わせフォームにてご連絡下さい。

問い合わせフォーム

フォトバンク和歌山代表・末藤慎一朗

フォトバンク和歌山代表・末藤慎一朗

和歌山城でのご婚礼ロケーション撮影に婚礼人力車は如何でしょうか?
D71_1052.jpg
      • 和歌山城でのご婚礼写真撮影にご利用いただけます。
      • 和装でも乗り降りが非常に楽にできますのでご安心ください。
      • 花嫁さんへのサプライズにも最適!
      • タキシードやウェディングドレスとの相性もモダンで素敵です。
      • ※その他イベントでのご活用も可能です。(イベント人力車)
※車夫のスケジュールや人力車の手配などがありますのでご希望に添えない場合があります。
早めのご予約をオススメします!
※このサービスは弊社だけのサービスではありません、
ご要望の方やカメラマンさんは直接ご連絡をお取り下さっても結構です。
D71_9991-2.jpg
車夫・北原 美希さん
https://www.facebook.com/happymikinontan
お問い合わせ
http://photo-concier.com/contactus/