2007年12月19日

困った姉だわい・・・^^;


朝食、僕はパン派でピーナッツバターとバナナといつも食べる。
最近は7時ころなのだオネエと時間が重なる。
サンジュウウン歳、木村佳乃似と言われる独身。
何を見てるかと思ったらデパートの広告の”クリスマスプレゼントセール”を見ていた。
「おおっ!ついに鉄壁のガードを打ち破って彼氏ができたか!」
と思ったのも束の間、
「う〜〜ん、これ買おうかな〜。」
とチラッと見てみると女性用のマフラー、自分へのプレゼントであった…。
ガクッ↓
姉よ!いつまでここにいて僕に小言を言い続けるつもりだ!


α700 AF28-70/2.8G
と、お散歩スナップでDROを色々と試したがやっぱりノイズは盛大に出る^^;
のでお見せできる画像はない。
一杯撮ったので少し落ち込む・・・・
家のポインセチアです。メリークリスマス!


α700 AF28-70/2.8G
ちょっと雰囲気が無かったのでフィルターに息を吹きかけて曇らせて撮影。
もうちょっと曇らせてもよかったかな?
即席ソフトフィルター(笑)


この風景、親子をシルエットに光の束を撮りたかったんだけど、
DROを切り忘れて立体感のまるでない画像に・・・T T
レタッチでごまかしてます。^^;

他の画像もノイズ多いし、やっぱり当分はOFFで行こうと思う。
でも一杯撮ったけどα700のレスポンスがいいので気持ち良く撮れました^^ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

posted by すえしん at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
Unknown
息を吹きかけて作られたソフトフィルターの画像、う〜ん、スゴク感動しちゃいました^^
こう言う発想があるんですね!

今日お聞きしたいのは、AF28-70mmF2.8Gのレンズのコーティングが変更になったりしたことがありますか?
他のblogの方の28-70の写真が写っていて光の加減もあるのかも知れませんがその方のレンズは紫と少し緑色をしていました。ちなみに私のレンズの前玉はほぼ緑色をしています。後玉は黄色をしています。なんとなく気になったのでSHINさん!教えて下さい♪
よろしくお願いします!
Posted by れお at 2007年12月20日 00:08
れおさんへ
まいどコメントありがとうございます。<br />
息を吹きかけるのは以前ひらめいてケーキの撮影の時にやってみたら意外と良かったんで(^_^)<br />
<br />
コーティングですが確実なのは2種類で緑/紫に見えるものと黄/赤に見えるものです。<br />
黄色の方が後期でいいコーティングになっているとの話です。<br />
35/14Gでミノルタから聞いた話です。<br />
<br />
ただその間に紫/赤に見えるものがありますがこれはわかりません^^;<br />
<br />
あと28-70GのフードですがPL枠有りでゴツく高いのと無しでスリムなのと二つ考えてます。どっちがいいですか?(^_^)
Posted by SHIN at 2007年12月20日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14496943
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

和歌山観光総合ウェブサイトへのご協力お願いします。 

紀北・紀中・紀南の分類.jpg

和歌山観光総合ウェブサイトへのご協力お願いします。

観光企業からの依頼でフォトバンク和歌山は和歌山観光総合ウェブサイトの写真を撮ることになりました。

ただそれだけでは十分な情報は得れません。

ローカルな情報ほど貴重なのです。

そこでお願いしたいのが、

「あなたの地元の名物や観光地の写真と情報の提供」です。

写真はイメージがわかるものであれば大丈夫です。

情報も交通・時間・最寄りの宿泊施設や観光地など観光客に知ってもらいたい情報をお願いします。

例えば”おいしいラーメン屋”や”寒わかめの天日干しの風景”など地元ならでは!の、

ローカルな情報なんかとってもうれしいです。

随時更新なので四季折々、継続してご協力いただける方よろしくお願いします。

報酬などは他のメディアより安くなると思いますが、

地元の観光、和歌山の観光を盛んにするためにご協力よろしくお願いします。

ご協力いただける方は問い合わせフォームにてご連絡下さい。

問い合わせフォーム

フォトバンク和歌山代表・末藤慎一朗

フォトバンク和歌山代表・末藤慎一朗

和歌山城でのご婚礼ロケーション撮影に婚礼人力車は如何でしょうか?
D71_1052.jpg
      • 和歌山城でのご婚礼写真撮影にご利用いただけます。
      • 和装でも乗り降りが非常に楽にできますのでご安心ください。
      • 花嫁さんへのサプライズにも最適!
      • タキシードやウェディングドレスとの相性もモダンで素敵です。
      • ※その他イベントでのご活用も可能です。(イベント人力車)
※車夫のスケジュールや人力車の手配などがありますのでご希望に添えない場合があります。
早めのご予約をオススメします!
※このサービスは弊社だけのサービスではありません、
ご要望の方やカメラマンさんは直接ご連絡をお取り下さっても結構です。
D71_9991-2.jpg
車夫・北原 美希さん
https://www.facebook.com/happymikinontan
お問い合わせ
http://photo-concier.com/contactus/